25歳無職の日常

「行動できない」 「継続できない」 「怠けたい」そんな自分を変えたいと思い、25歳無職となり、過去の自分に訴えかける"最強の自己啓発ブログ"

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生に光を!『Self-Awareness』を知ると人生がクリアに!!

こんにちは! "無職の鬼"こと、たろうです! 本日は、『Self-Awareness』についてお話させていただきます。 『Self-Awareness』とは、自分のことを知っている度合いです。 Self(自身)とAwarness(認知、気付き) つまり、『自己認識』です。 Self-Awarenes…

成功者の共通点「知的タフネス」の高さとは!?

こんにちは! "無職の日常"を運営しております【たろう】と申します。 本日は、【知的タフネス】についてお話させていただきます。 知的タフネスを簡単に言わせてもらうと、 IQ(知能指数)が頭の良さだとすると、 知的タフネスは、メンタルの強さです。 本…

「反応柔軟性」を意識するだけで、感情に振り回されないんですけどw

こんにちは! "孤高の無職クリエイター"こと、たろうです! 今回は、「反応柔軟性」を私からあなたに伝授します!! 「反応柔軟性」を身につけると、感情に振り回されることが無くなります。 しかも、あなたの言動・行動・一挙手一投足が「賢明」になるでし…

地頭が良くないあなたに!脳をアップデートする「神経可塑性」のお話。

こんにちは! 「天職は無職」こと25歳無職のたろうです! 本日は、「神経可塑性」についてお話します。 「地頭が良くないから〜」 「あいつは元々できるやつだから〜」 と嘆くあなたに耳寄りの朗報があります。 あなたの脳はまだまだ進化できます! 是非、「…

「聞く」ではなく「傾聴する」で差がつく!

こんにちは! 25歳無職のたろうです! 本日は、「傾聴力」についてお話したいと思います。 「傾聴力」っていうのも、Amazonプライムの「CAFE SURVIVE」という本田圭佑選手と誰かが話すという番組で出てきた言葉なんです。 Jリーグのチェアマン・村井さん曰く…